2003-06-15 [長年日記]

_ いいよね〜

新潟も大物がそろっています。水島新司は、札幌ドーム本拠地の漫画描いてるから却下(笑)。柳沢きみお、魔夜峰央は見てみたい...でも小林まことで決まりでしょうか?

_ Matrix Reloaded

を見た。キアヌ、ガメラになってましたけど?(おもに3) というのはアレですが、ちゃんと、まだテレビに公開されていない見所もありました。

前作は「まきこまれ型」主人公のアンダーソン君をめぐる物語になっていましたが、2作目はザイオンが登場したりして、キアヌってモーゼかい? 昔ゴータマ・シッダールタ役やってたけど? これはエクソダスだったのかぁ〜、という立派なお話になってました。前作はアクションシーンも「あーくだらない」と笑える場面が多かったのですが、今回はちょっと笑えなかった〜。

今回、ある人の「そっくりさん」が出てるんですが、あれはびっくりした。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 佃仙人 (2003-06-16 22:53)

そうです。キアヌはモーゼです。空飛ぶ姿はアトムか、何でもありでしょう。
それにしても全ては第三話で解決と思わせぶりの台詞が多く、アクションはOK,ストーリーは何だっけ?というできと思います。

_ 白いヲクサマ (2003-06-17 17:38)

【MatrixR・ネタバレ】はじめのほうでネオが夜空を飛ぶところはガメラ3を感じました〜。炎にはギャオスを(笑)。次は海ならぬナニをぱっくりと開けるのでしょうか〜ネオくん。

_ 佃仙人 (2003-06-17 22:40)

ある人のそっくりさんってだれ?
この映画ほどハリウッド映画に日本の影響を見たと語られる映画もめずらしいですね。

_ 白いヲクサマ (2003-06-17 22:50)

菊千代が出てましたよね? すんごい似てませんでしたか、あの役者さん。