2003-06-13 [長年日記]

_ ドレッシングがない

レタスの件で、ortensiaさんからドレッシングのご紹介がありましたが、何とわが家にはドレッシング(という製品)がありませ〜ん。ひみつ娘さんのように生で食べているわけではなくて、

  • 生野菜サラダをあまり食べない
  • 食べる場合はその都度適当に作る

という理由からです。温野菜なんかも、バルサミコ酢か塩かマヨネーズ(これもドレッシングの一種ですかね?)という選択肢です。でもね、あると便利ですよねドレッシング。買い物に行ったら見てみよう〜。

_ 宅配野菜 また注文

大地のセットは来週は注文していないので、来週用にミレーの「無農薬野菜 おためしセット」を注文しました。1500円ってこれは相当お得ではないかと〜。あとは多古米(玄米)3キロ。火曜日に届くそうです。

注文してみたら楽天のお店だったので、注文がラクでした。そう、大地のあの注文書シートは面倒だよぅ〜。と、ひとしきり文句を言っていたら、大地もインターネットお試し注文できるんですね。しまった。

_ 6月の旬

といえば、アスパラですねって言って内地の人には通じませんでした(^^;)。本当です。あとウニも!

_ いいなぁ〜

漫画家・塀内夏子先生がフロンターレを強力サポート!!だそうです。札幌も今すぐワールドカップにはまっていたというゆうきまさみ先生に! まんが家の宝庫でしょう〜北海道。モンキー・パンチや唐沢なをき、岩館真理子、佐々木倫子、山岸涼子などなどどんな絵柄でも!

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ shachi (2003-06-14 07:30)

北海道...あさりよしとおさんも北海道ですな。宝庫だ。

_ なおこ (2003-06-14 12:03)

私もドレッシング自作派です。ゆずポン酢+ごま油+ゴマがお気に入り。

_ きた (2003-06-14 14:34)

うちは夫婦揃ってキューピーのテイスティドレッシング イタリアンにハマってます.
http://www.ryouri.co.jp/cmail/kewpie/p_tsditali/p_tsditali.html

サラダにベーコンを小さく切ってカリカリに炒めたのをかけて,その上からこのドレッシングをかける,というのが我が家の定番です.

_ 佃仙人 (2003-06-14 22:37)

6月にアスパラが旬だというのは北海道育ちの方言でしょう。北海道に梅雨がないせいかいくつになっても内地の梅雨の湿気には辟易します。

_ よしだ (2003-06-15 06:23)

漫画家・塀内先生・・・以下、すっかりパクらさせていただきました。次節は札幌応援します。
新潟はフロンターレと対戦か、それどころじゃないかな。

_ ガゼッタ (2003-06-15 11:59)

ちょうどウニ丼を作って食べていたので書き込み(笑)。うちもドレッシングは無いですね。マヨネーズかビネガーとオリーブオイルです。

_ 白いヲクサマ (2003-06-15 13:27)

ウニ丼...に反応(^^;