前回99年の厚別決戦は「魂の叫び J2聖戦記」(中西哲生)で「厚別沈黙」とタイトルされたほど、見る者の記憶に残る試合でした。う〜ん今日はどうだったでしょう?
試合ごとに藤ヶ谷、中尾が苦労人ぽい顔付になってるなぁ〜。あとヒゲ流行ってますねヒゲ。
勝ち点11 得失点差-1
昨年急逝したナンシー関の対談、追悼対談を載せたムック。町山広美とリリー・フランキーの対談で、町山広美が「(ナンシーが実家で)娘さんなんだなぁ」と思ったというところは泣けますた。
ナンシーじゃないんですが、ほかの対談(「有名人、勝手に格付けいたします」×小田嶋隆)で、以下の箇所に異様に合点がいったので、引用しておきます。これを読んだのがちょうどメジャーリーグ開幕前。「なんで松井はあんなに毎日取材されて怒らないんだ〜」と日々思っていたもんで、さすが小田嶋隆! 膝をバシバシ叩きまくっちゃいましたよ。
小田嶋 松井はケンカをしない分、メディアを本当にバカにしてる んだと思いますよ。いつも下ネタばかりのスポーツ記者相手には ノーパンしゃぶしゃぶの話をしてかわいがられ、テレビ相手には別 の話をと使い分けている。きっと松井はゼネコンの営業マンや銀行 マンもできると思う(笑)。