2005-02-09 [長年日記]

_ [football]2006FIFAワールドカップ ドイツ アジア地区最終予選 日本2-北朝鮮1 埼玉スタジアム

得点者 日本:小笠原(前半4分)、大黒(91分) 北朝鮮:南成哲(61分)

ジーコの悪運がピカリと輝く試合でしたね。ジーコはお守りになるといいと思うw。

毎回思うのですが、A代表ってパスミス多くないですか? 昨日も相手の真ん中にボール出したりして、リーグ戦なんかであれやるとヤジる場面っていうかJ2で連敗中のチームみたいだからwやめてほしい。

あと久保が見たい〜。

_ [BD]本: 監督不行届監督不行届 安野モヨコ

フィーヤンに連載していた、Wアンノ夫妻のオタ嫁修行生活を赤裸々に描いた(?)抱腹絶倒まんが。終わっちゃって、正直本誌は寂しいです。でも「さくらん」再開したので許す。ちなみに安野モヨコと、庵野秀明夫妻ですから! オタ夫にだんだんなれてくるオタ嫁記録として貴重です。

最初は「この似顔絵はヒドイ...」と思っていた庵野監督のぷっくりフェイス、単行本に収録されたインタビュー写真見たら「そっくり」...実写のウルトラマンポーズ、嫁の作品リスペクトインタビュー(安野モヨコのいいところを言い当ててると思いました)、オタ用語辞典など充実の一冊です。