2004-03-19 [長年日記]

_ [football]一夜明けて

新聞(日経)に今野くんをとりあげた記事が載っていていかった(^_^)。GK以外ではただ一人のフル出場とかで。すごいなぁ。U-20からの昇格組でしっかり残ったしね。でもって、東京のユニ姿が見られるのはいつ? 27日? J's Goalに今野くんのコメントがあります。

あと、ニュースステーションで久米が大久保に「今日は飲みに行くの?」と突っ込んでました。座布団1枚。

_ [livre]入学祝はamazonで

昨年も書いたと思うけど、本だと親(って友人ですが)受けがいいのでギフト包装を追加(1冊300円)して重宝してます。

本: エルマーのぼうけん 3冊セットamazonを検索したら、小学校1-2年のところに「エルマーとりゅう」があったので、さくっと三冊セットを注文。自分がいつころ読んだかは忘れたけど、イラストが不思議な味わいでよかったという記憶が。

本: 困ります、ファインマンさんもうひとつ、高校入学祝のほうは「男子高校生って何がほしいんだ?」と考えて「PORTERのサイフ」とか「UNITED ARROWSのTシャツ」とか浮かびましたが、趣味もあるしなぁということで、さくっとamazonで。「困ります、ファインマンさん」は文庫なので少々見た目のボリューム不足だけど、内容は(読んだことないけど^^;)充分なはずと信じて...(二人兄弟なのでそちらにも別なものを一冊)。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ reno (2004-03-20 20:40)

懐かしいですねえ…エルマーのシリーズは子供の頃夢中になって読みましたっけ。

_ 白いヲクサマ (2004-03-21 18:34)

昨日本屋でエルマーシリーズの一冊を発見、手にとってみましたが中身をほとんど覚えていませんでした(^^;)。見返しの地図だけちょっと記憶があったかな。

_ オオタニ (2004-03-21 22:07)

エルマーといえばみかんですよ、と言おうと思っていて、すっかり忘れていました。

_ 白いヲクサマ (2004-03-22 13:06)

そうそう、みかん島ってあるけどorangeなんですかねアレ? 図書館とかで読もうかな。amazonでは英語版もオススメのようだったけど。