2003-12-23 [長年日記]

_ [etc.]not complete

年賀状をポストに出しに行ってきたら、家の前に段ボールの山が...らでぃっしゅ来るの忘れてたよ! っていうか出かけた直後に来たよ! 野菜の箱以外はかさばるのでその場で持ち帰りしてもらってる(1週間後に回収するが)ので、段ボール&発泡スチロール箱屋敷に...(T_T)。

_ [vin]Moet et Chandon

昨年買ってそのままになっていた、Moet et Chandonのロゼ(ちょうどサイトトップ画像のヤツと同じ。ただしハーフサイズ)を飲んだ。旦那の人が「萌え?」とうれしそうだった。ヤだなぁ〜。

名前はアレですが、すんごくおいしいので、みなさんもお店で「萌え〜」とご指名を。

_ [consadole]赤黒戦士への50の質問 ソダンの巻

月刊コンサドーレ1月号着。試合結果やHFC社長インタビューは後回しで、見開きで選手に簡単な質問を50個するこの記事は毎回楽しみ。とはいえ、サッカー選手だから回答も自ずと似通ったもの(古着が好きだとかカラオケでミスチルを歌うとか)になってくる。

しかし! 今回は北のファンタジスタ、ソダンことDF(たまにFW起用される)曽田雄志である。最初の質問「チームメイトからはなんて呼ばれてる?」に対して「ソダ。」とのお答え。えええ? ソダンでもソダッチでもないのか? と軽いジャブ。

以下、「週に一度くらいは親と食事に行っている(注;札幌出身で既婚)」「透明感のある女性が好き」など笑いを誘いつつ、「札幌のおすすめスポットは?」に対し「モエレ沼公園。(中略)さすがはイサム・ノグチ!」と馬脚...じゃなかった本領発揮。「購読している新聞は?」に対して「北海道新聞を取っている」と模範的なお言葉。北海道新聞が発売している媒体にもかかわらず、これまで「道新スポーツを練習場で」って答えしか見たことなかったぞ。

次の質問、「最近読んだ本は? 好きな作家は?」の答えがふるっている。「今読んでいるのは、夢野久作の作品。好きな作家は三島由紀夫がNo.1」わははははは、サッカー選手にあるまじき答えだ〜これぞソダン! 以前は「映画はゴダールが好き」とかましてくれていたソダンですが、そうか〜三島好きかい〜。

以前あった公式サイトがなくなっちゃいましたが、ぜひ復活させてほしいっす。本人の日記つきで。

ってキャラだけおもしろくてもなぁ〜。今年本人も悔しかったとインタビューで言っていた等々力でのミス、思い出しちゃったわ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ FW (2003-12-24 18:03)

Moetだけど、ハーフボトルは早めに飲もうね。経験則によると1年おいとくと、2箱に1本は?な感じ。
不定割込子長いのでFWに改名

_ 白いヲクサマ (2003-12-24 18:18)

か、改名ですか。フォワードって読んじゃいますよ。ハーフって早めに飲むものなんですね。よかった昨日のはおいしくて。