2003-06-01 [長年日記]

_ 宅配野菜 続き

某巨大掲示板の「通販・買い物」に大手2社のスレッドがそれぞれあります。そこでは大地を守る会は「大地」だけど、「らでぃっしゅぼーや」は「ら」と省略。こりゃ便利なので、拝借します。

ら→大地→らと乗り換えた人によると、「らの果物が魅力」なんだそうです。あと加工品で乗り換えた人も。あとはサポートもおいしさもそんなに差はないらしい。実力伯仲の業界なのね。

で、ここで気がつきました。ユニクロのができたのね! 名前は「SKIP」。ここは会員は入会金1500円、配送料200円で隔週です。そうか隔週かぁ〜。野菜、くだもの、米、たまご、牛乳、ジュースなどが買えるようです。お試しコースは1700円。

会員にならなくてもインターネットの「SKIPストア」で買い物ができます。

ほかにも、イー・有機生活ミレーなどなど、検索するとキリがないかも...リストはこちら

_ モネール

日曜昼のジャニ番組で「元Jリーガー対ジュニア」フットサル対戦を偶然見ました。堀池、水内、モネールの3人に対してジュニアは5人(あれは中学生中心だったのかなぁ)。10分やって11点とってましたわ元Jリーガー...中でも子ども相手でも手加減しないモネールは脅威だったらしく、ジュニアが「あの人怖い、モノレール」とおもろいことを。まぁシーズン直前に怪我するまで現役だったからねぇ。

結果、土下座されてモネールは下がって2人対5人に...そこまでしか見てませんでしたが、ひとりだけうまいのがいたかなぁジュニア。

_ そういえば

日韓戦、ありましたね。チェ・ヨンスならまだしもアン・ジョンファンかい〜。