2003-04-05 J2 第4節 新潟市陸上 新潟0-札幌1 [長年日記]

_ 今季初参戦

本日、行ってまいりますので更新は明日になりそうです。

雨降らないで〜。

_ うわーん(T_T)←うれし泣き

個人的には、1昨年の東京ヴェルディ戦以来の勝ち試合でした! 無失点の試合もそれ以来。

試合開始前の応援リーダーO沼くんの「J2の厳しさを思い知らせてやろうぜ!」のひとことに「こっちが思い知らされてるやん!」と突っ込み&なごみつつ、雨で座れないし黙っていると寒いのでとにかく応援応援また応援。

ずっと立って応援したのは去年の西京極以来でしょうか...なんとなく後ろで見ていたことの多かった昨年...日本平ではロイヤルなんとか席に座ったし...だって変なサッカーしてたんだもん...泥臭くていいから気持ちを見せてよぅ〜と内心思ってました。この日は雨でピッチが滑って見るからにドロドロだったんですが、前半終了時に「もしかしたら...」とゴール裏の誰もが思ったはず。

このときまで、「新潟には名古屋から山口が来てキャプテンやってる」ってこともすっかり忘れてました。←余裕ナシ

57分にホベルッチが退場になって「うわー(もうダメぽ)」となった63分、堀井が得点。「こ、この後が札幌はいつもダメぽ」と思いつつ、応援しまくるサポ。試合終了のホイッスルを聞いたときは喜び爆発。

「好きです札幌」そのほかのコールを何度も何度も繰り返し、はっと気がつくと、反対側のゴール裏から新潟サポの「お前ら喜びすぎ」の視線が...すみませんすみません、無失点で買ったのひさしぶりだったんです、藤ヶ谷くんがよかったんです、ウィルにまたまたハートをわしづかみなんです、とまぁ山形(今季初アウェー)不参加サポとしては「いかった〜」ゲームでした。

_ 新潟

生まれて初めて行きました。へぎそば〜。

「ワールドカップを体験してひとまわりもふたまわりも大きくなった新潟」というか、観客の多さ、サポのフレンドリーさ、市役所庁舎の壁を使ったビッグフラッグ掲揚(ちょうどゴール裏の上に試合中ずっとかかっている)など、いい感じに盛り上がってました。選挙中だったので選挙カーが「がんばれアルビレックス」って必ず言うのもスゴかったし。

_ 勝ち点6 得失点差-2

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ポソ (2003-04-06 01:21)

勝ち試合見れて良かったですね。って言うか無失点試合って何時以来?

_ shachi (2003-04-06 06:48)

1-0勝利おめでとうございます。うーん、浦和も勝って欲しいものだが。

_ ポソ (2003-04-06 17:52)

新潟がホームゲームで負けたのって、何と21試合ぶりなんだってね。

_ 白いヲクサマ (2003-04-07 13:44)

あの新潟ゴール裏の目はそれもあったのかなぁ〜>連勝ストップ。「ホーム伝説」だよね。