2005-04-09 [長年日記]

_ [consadole]J2 第6節 札幌0-湘南0 札幌ドーム

スパサカで見たくらいですが、湘南相手に引き分けは上出来ではないでしょうか。池内退場...次節京都なんですけど...orz。

_ [footoball]生観戦 川崎初勝利(^_^)

等々力メイン(込んでたのでヴェルディ側)で観戦。

「今日こそ勝つんでしょうね〜、元川崎ダービーだし」という期待と、「ヴェルディ分裂応援ウルサイ」「開始時間とっくに過ぎてるのに次々とやってくる川崎市民」「子どもの席が分散してるからって試合中に歩き回って目障りなブルーの半袖(寒)のママ」などの要素で見ていて落ち着かない試合でした。

アウグストの得点には「神はいるよぅうう!」「神様〜」と大騒ぎ(注:アウグストはゴル裏前でウェアの下の「イエス・キリスト」とカナでかいたTシャツをアピールしたことから、敬虔なカトリック信者と思われる。ブラジル人は多いよね)」。つーかまさか、ドリブルで持ち込んでいくとは...(/_;)。

アウグスト的には「故ヨハネ・パウロ二世に捧ぐ」だったかもしれませんが、等々力の全員(のぞくヴェルディサポ)が「フロンターレ神社の場所変えてよかった!」と。つーか神社がゴールの真裏に移動したっていうか。

43分頃からもうドキドキですが、ヴェルディに追加点を許さず初勝利〜。