2005-03-12 [長年日記]

_ [football]J1 川崎3ー浦和3 等々力陸上競技場

等々力で川崎のホーム開幕戦を観戦。浦和が相手ってことで相当な混雑が予想される中、知り合いに席をとってもらうという鬼畜っぷりを発揮、川崎側メインスタンドで楽しく観戦できました〜。PさんAさんありがとう!!

試合は開始6分でジュニーニョが一度弾かれたPKをもう一度押し込んで決め先制するなど、川崎がいい感じの展開で他チームサポながら川崎も結構好きなのよ、な一行は「すごい楽しいー!」と大喜び観戦。気楽な上に、決まり事がばしばし決まっていく試合というのは気持ちいいモノです(ふだん見られないからか?)。

選手紹介の時にブーイングを浴びたエメルソン(2001年に短期間川崎に在籍)は調子があがっておらず、何もないところでつまづいてころぶなど、笑わせてくれました。田中達也もいまいちで、ゴールががら空きなのにボールを見失うなどして後半交代に。半袖が寒かったか?

川崎は2点目我那覇、3点目アウグストのフリーキックが決まり(神!)3-1と浦和を突き放す。しかしそこは昨年のセカンドステージ覇者、岡野のゴールで3−2と追いすがり、ロスタイムにトゥーリオのヘッドで追い付くという力業を見せ、川崎の勝利は夢と消えてしまいました。うー残念だったぁー。

追記:このチームの対戦を2000年ナビ杯で見てるんですね。当時浦和がJ2、川崎はJ1。岡野が出てて「ウチ(!)のエメのほうが速いなぁ」と思ったのも今は昔w。