2004-04-05 [長年日記]

_ [cuisine]春告魚と書いてニシン

4尾で安かったのでマリネにしたら、山のようだ...

丸元レシピなんですが、だいたいこんな感じ。 オランダ人とポーランド人がよく食べるらしい。

数の子が入っていて「これどうするんだ?」と悩みましたが、たらの子と同じで切れ目入れてだし汁と酒、しょうゆでちょっと煮たらまぁまぁイケました。白子の場合はゆでてポン酢かな。

_ MEGANEEEEEESH!!!

飲み会。わがままを言って新宿のAENにしてもらった。夜は結構お酒が揃っているけど、いわゆるツマミ系は少なし。ご飯メインだからかなー。黒糖焼酎、だし巻き卵、筍のグリル美味しかったです。

メガネッシュくんの話や「トーストくわえた女の子」「バビル2世の制服の色」などで異様に盛り上がる...笑いすぎ。次回はパセラでハニートーストだっ!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ reno (2004-04-06 23:12)

今年はニシンが豊漁だそうですね。なんか「ニシンそば」が食べたくなってきました。

_ 白いヲクサマ (2004-04-07 11:43)

豊漁なんですか〜。どうりでよく見かけると思った。

_ reno (2004-04-07 22:22)

ただ、せいぜい小樽止まりで、我が江差まで下りてきてくれないのが残念です…