2003-12-22 [長年日記]

_ [ordinateur]印刷できない

裏面のテスト印刷をしようとしたら、「メモリあるいはリソースが足りないため...」と表示される。ほかのアプリを終了しても、常駐モノを切っても、印刷のプロパティで「メモリを節約する」にしても、システム変更をしても、cleansweepを実行しても、アプリについている印刷拡張コマンドを実行しても、ダメです。昨日は印刷できてた、ってのがまたトホホの予感。

プロバイダ(メールのみ使用)で障害が発生しているので、問い合わせもできないと八方塞がりです。あ〜、明日だ明日。

_ [ordinateur]解決

ここを見て電話してきた友人と話してるうちに「貼り込んだ画像がデカかったかも」と思い、サイズ小さくしたら...印刷でけました。400K超→170Kにしたんですが、正解だったのかどうか。

毎年発見があるなぁ〜、筆王

_ [ordinateur]裏面は2種類

友人知人の部終了、とここで「親戚の部」を作成せねば。と言っても数枚ですけどね。ウィザードに「誰に出す?」という設問設定希望。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ポソ (2003-12-23 00:00)

俺の筆王はWindows95全盛時代に購入したVer.2ですが何か?

_ 白いヲクサマ (2003-12-23 00:53)

2000から毎年持ってますが何か?...と書いてふと見たら、いちばん古いのはVer.3だった...われながらイヤーンかも。