2003-12-21 [長年日記]

_ [ordinateur]年賀状作成

官製はがき宛名面の右下に「インクジェット紙」と印刷されている。ここに宛名データのアドレスがかかってしまった。テスト印刷したけど、それは普通のはがき用紙だったし...去年もやったな、そういえば。宛名データをちょっと上げて修正。

わが家のプリンタはフチなし印刷ができないので(専用用紙の場合のみ可)一部「あれ?」ってことになってます。この時期衝動買いしたいですな、プリンタ。

今日は時間切れなので明日印刷しよう。いちばん悩むのって、結局フォントだったりする。

_ [cuisine]クリスマスのメニュー

信仰心がないので「ケーキを食べる日」と化しています。しかも23日だ。一応それらしいメニュー、ってことで考えたけど大して浮かばず。先日、土風炉で出てきた「アボガドとモッツァレラチーズ重ね」が「おおっ」という味だったので、材料買っとく。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Yuyang (2003-12-22 12:26)

年賀状印刷したら黄色のインクが殆どなくなりました。
無くなった色だけ買えばいいけど、それにしてもガバガバと消費してくれます、EPSON。

_ 白いヲクサマ (2003-12-22 13:44)

ウチのはキヤノンですが、ちょうどイエローだけ少なめです。一応4色パックで買っておきましたけどね。レーザーだったころのほうがランニングコストは低かったかも。