2003-09-26 [長年日記]

_ [etc.]北海道地震

最初の報道では十勝沖が震源地とのことでしたが、最初の地震の震源地は釧路沖だそうで(^^;)。ま、7時前には実家に電話も通じ何事もなかったそうで、安心です。ただ家の中は物が落下し「わや」だそうです。

_ [film]映画「暗殺の森」原作

29日深夜にBSで放映する「暗殺の森」が楽しみなんですが、原作のタイトル本: 孤独な青年は覚えてましたが作者をすっかり忘れてました。

あっ、あと先日「トゥーム・レイダー」DVDで見たんですが、ゲームのまんまだった...アンジェーリナ・ジョリー以外実写にする価値あったのか...むしろアニメで見たほうが見やすくない? といまさらな感想。2は見ないでしょう〜。

_ [livre]本: 小春日和―インディアン・サマー爆笑

数日前に知ったsayukさんの日記ですが、「ワカモノさんだ(当社比)」と思いつつも、これはどこかに金井美恵子があるはず...とさかのぼってたら、あったあった。

文藝で今度は金井美恵子がどんな嫌味を言ったかという話題が出たり、

爆笑しました。いやぁそのときその男子校にいたかったです心から。金井美恵子作品はある日「いらないかも」と思って人にあげちゃったんですが(70年代の単行本などまとめて)、オリーブ少女的作品といえばやはり「小春日和」ではないかなと思います。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ reno (2003-09-27 11:07)

ご無事で何より、よろしゅうございました。

_ 白いヲクサマ (2003-09-27 16:20)

ありがとうございます>renoさん。今回は10年前ほど酷くはなく、地元で建設会社(ムネオと仲良くないところ)やってる同級生のところも特にお呼びはないとか。

_ sayuk (2003-09-28 01:59)

こんにちは。何かヘンな文が取り上げられてる^^。松浦理英子笙野頼子はヨリちゃんリエちゃん呼ばわりだったのに、金井美恵子だけ「先生」付けでした(笑)。

_ 白いヲクサマ (2003-09-28 17:48)

いえ、その箇所が異様にツボにはまっちゃって(^^;)。ヨリちゃん(爆)。嶽本野ばらは未読です。自分がオリーブ読んでたころ(創刊から90年くらいまででしょうか、自分が10代じゃなくてあんなに悔しかったことはない)はゴスロリってなかった...