2003-09-04 [長年日記]

_ 無意識

昨日、試合があることじたい忘れていたのにはわれながら驚愕です。しかも9時台にネット見て気づいたんですが、「ああ」って感想だったしなぁ〜。無意識というのは自分を守るためにこう働きますか〜。

「酷い試合」というのは昨年たくさん見たんですよ...また見るのは忍びないと思う反面、目を離している隙に裏切ってほしいなぁとか淡い期待もあるんですけどね。でも実際は、テレビで見てても意外性がないというかね。あっ明日スカパー!で再放送あるから一応見ますよ。

_ [film]デブラ・ウィンガーを探して

旦那の人がパラボラ見に行ってしまったので(不正確)、シネマコンプレックスがふたつある街、海老名へ行ってきました(電車で10分くらい)。

ヴァージンシネマズのプレミア・スクリーンというところでやっていたのですが、これって渋谷のシネマライズの設備がいいやつ、というか頭まですっぽり隠れるような(当社比)立派なシートにふたつおきに荷物載せるようなスペースもあって広いけど収容人数は少なめ、しゃれたカクテルのあるラウンジも併設、と素敵な施設なんですがぎりぎりに行ったので利用できませんでしたわ。

「女優という職業」についてのぶっちゃけトークドキュメンタリーという趣の映画で、すでに引退したジェーン・フォンダの現場での話がすごくよかったなぁ。やっぱり女優ってブロンドが多いのかなぁとか。ただ、あんまり映画を見た気分ではなかった。

_ intermission

ヴィナウォークの「柿岡や」でねぎラーメン。魚出汁の尾道ラーメン。ヴィナウォークってのは海老名ウォークだと思われます。

_ [film]ファム・ファタール

柳下毅一郎さんの日記を見て、見ようと思った映画。「二度見てわかった」と書いてらっしゃいますが、ホント二度見ないと...タイトルは「性悪女」でいいっていうか。ファム・ファタールというとロマンティックですよね。しっかり映画見た気にはなりました。

「デブラ〜」との共通点があって、「カンヌ(映画祭)が出てくるところ」。例の赤い絨毯の階段の場面があって「さっき見たけどぅ?」と(笑)。

あと、音楽が世界のサカモトですが「ボレロ」そっくりのスコアかいてて、「いっそボレロでいいのに...」と思いながら見てました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ yonemako (2003-09-05 06:23)

「デブラ〜」自分も観ました。30〜40代の働く女性を取り巻くプレッシャーという意味では女優も他の仕事も大して違いはないんだなというのが感想。シャロン・ストーンが今、最高に完璧な女優としてジュリアン・ムーアとケイト・ブラッシェットの2人を挙げ「そういうの観ると落ち込むわよ〜」といっていたのが印象的。2003年、デブラ・ウィンガーは仕事を再開した模様。この映画のラストが元気を与えたのかな?

_ 白いヲクサマ (2003-09-05 17:47)

おお観ましたか〜。デブラ・ウィンガーきれいでしたね。そうそう、ウーピー・ゴールドバーグ最高。「オバサンだってねぇ〜」って下りで爆笑。「傑物」という言葉がよぎりました(笑)。あと「fuckable」という言葉を覚えた。

_ Zack (2006-07-20 19:49)

Well done!
[url=http://saupaide.com/ahjo/ywad.html]My homepage[/url] | [url=http://craimouw.com/vgph/pzxo.html]Cool site[/url]