2003-07-30 J2 第25節 札幌厚別公園競技場 札幌2-横浜FC2 [長年日記]

_ 平日夜、雨

で引き分け。しかも城2得点でワケもなくムキーッ。

前半のゴールポストに当たりまくりのシュート、自陣ゴール前での不用意なプレーなど、不安いっぱい...的中(T_T)。次節、首位新潟とアウェーで。新潟得意とはいえ、ううむぅ。

勝ち点36 得失点差11 6位

_ メンテナンス

仕事をたまにしかしないので(^^;)、頭がさえちゃって眠れなくなることがたまにある。勤め人ならば通勤時間の間に結構切り替わっていいのだが、引きこもりワーカーのツライところですね。

昨夜は「かわいいからだ」を見ながら体操をしてみた。その中に足を上げて「床に落とす」という動作があるのだが、「これってカイロプラクティックで施術してもらうのと同じでは」と気がついた。

腰痛になったときに私が行っていたカイロプラクティックでは、台(カイロベッドというらしい)に寝て腰の部分だけ高くしておいてそれを先生が押してカラダと台を下げる(乱暴な説明ですが)というような施術をしていた。まぁなんかそれに似たようなことを自力でしなさい、という体操なのであった。ヨガの魚のポーズと同じものもあったし、重なってくるのかなぁ。

_ ヒーリング・オリエンタル系(仮)

エグザスでもヨガや太極拳、気功などのよわっちい(年齢層が高い)クラスばかり出ていますが、先日前のエアロビのクラス終わるの待ってたら、もう出てくる人が違うね。パワーにあふれているし露出度が高い。床は汗が飛び散っているので、最後に先生がモップで拭いている。ヒーリング系クラス(仮)では最初に先生がノートに書いてきた言葉を見たり、持病の自己申告をしたりと「地域に密着するスポーツクラブ」なのだ。

しかし、先生に限って言えば細いのはオリエンタル系(仮)。筋肉のつき方が細く長くなのがオリエンタル系で、エアロビの先生は太く丸く。どうよ、それ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ポソ (2003-07-31 09:13)

函館に帰省したついでに札幌に寄って(笑)昨日の試合を観戦した友人から「城、終わった選手にやられた感じです。あ〜あ、行かなきゃよかった・・・」とメールが来ていました。

_ 白いヲクサマ (2003-07-31 12:27)

そうそう、どういうわけか「彼」だとムカつくんですよね〜。